見出し画像

ノーファンデ派の私の強い味方①

こんばんは、ナチュラルな美肌にこだわる服部です。

東京は、もう梅雨を通り過ぎて真夏なんじゃないか、と思うくらい暑い日が続いていますね。

湿度の高い梅雨の時期から、これからの暑い夏にかけて、化粧崩れが気になる季節です。

20代のときは、カバー力ばっちりの崩れにくいファンデーションで、なるべく化粧崩れしないようにしてました。

それでも汗っかきな私は、アフターファイブのお出かけ前に、もう一度最初から化粧しなおさなければならない状態でした。

そんなとき、とある30代の綺麗なおねえさんがサラッと一言。

「ファンデーションのカバー力より、すっぴんの綺麗さが大事」

確かにその方のお肌、めっちゃ綺麗。
この一言に衝撃を受けて、美肌にこだわるようになりました。

ここ数年、ノーファンデ生活なのですが、お肌を褒められることが多くなっています。ありがたい。

以前は愛用しているCBDオイルについて書きました。

そして、最近、友人におすすめされて使い始めたのがこちら。

ノルドのプランプエッセンス2

NowLd(ノルド)のPLUMP ESSENCEです。

美容液のような化粧水とのことですが、私は普段使っている化粧水の前の導入美容液として使っています。

希少なオーガニック成分と、パワーのある美容エッセンスのブレンドにより実現した美肌効果と低刺激処方。水の代わりに、最高峰と言われるブルガリア産ダマスクローズウォーターをベースにしています。余計なものは一切使用せずに、肌にやさしく高品質。一滴一滴すべてにこだわり、自然の恵みを閉じ込めました。とろりと広がる濃密でラグジュアリーなテクスチャーが肌を包みこみ、べたつきを残しません。
生花のようなダマスクローズの香りを、深呼吸をして取り入れることで疲れを癒します。一晩で高まる肌感、翌朝に感じるジューシーなもっちり感を、洗練された香りとともにお届けします。

とろみのあるテクスチャーで、塗った瞬間からお肌がプルプル。
保湿力とハリが桁違いになります。

次回、美容効果のある成分についても詳しくご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?