見出し画像

おとな塾最後のミーティングでした。

本多理恵のメールレター
こちら

こんにちは。本多理恵です。

"学ぶことで人生は拓ける"という理念のもと、2019年5月からスタートさせていただきました、おとなのための学びの場「conscious shift おとな塾」
 
これまでに、50名近くの方に学んでいただきました。
 
そして、学んでいただいているメンバーさん限定にて、毎月2回、全47回、約1年10ヶ月に渡って開催させていただきました、おとな塾ミーティング。
 
先日は、最後のミーティングでした。

画像1

ミーティングでは、それぞれのみなさんの変化、今後の意気込みなどをお聞かせいただきながら、最後に相応しく、涙あり、笑いありの温かい時間になり、わたし自身、この1年10ヶ月を思い返すことができました。
 
思えば、最初のミーティングでは、
「わたしに、ミーティングなんてできるのかな?」
と、変な汗がたくさん出るくらい、ドキドキしていましたね(笑)
 
ミーティングは、毎回のテーマを設定してお話させていただくのですが、月に2回もミーティングがあったら、お話することがなくなってしまうのではないか?という不安も感じていました。
 
ですが、なんとか47回のミーティングを終え、「毎回のミーティングがセミナー並みに濃い内容でした。」とのご感想もいただいたりして、感慨深い思いです。
 
「できないかもしれない。」
 
と、感じるようなチャレンジは、人を成長させてくれるのだなと感じています。
 
これも、参加してくださったメンバーさんがいらっしゃったからですね。
 
わたし自身、常日頃感じているのですが、お客さまの存在が、自分を鍛え、高めてくださる。
 
"お客さまに育ててもらう"
 
という言葉がありますが、まさに、それを実感した1年10ヶ月でした。
 
そして今、1年10ヶ月前には感じられていなかった、確かな自信とともに、新しいチャレンジをしていきたいと考えています。
 
今度は、学びを通してではなく、わたしがこれまで培ってきた特性を活かして、またさらに、たくさんの方々の輝く笑顔を引き出していくお仕事をさせていただきたいなと感じているところです。

おとな塾に参加してくださったメンバーのみなさん
ご参加、ありがとうございました。
 
それぞれのみなさんの、自分らしく夢を叶える未来の実現を、心から願っています。


ミーティング後にいただきました、おとな塾メンバーさんからのお声をご紹介いたします。


「理恵さん、ありがとうございました。
私にとって認知科学は、羅針盤であるとともに、根拠のない自信の源のように思います。

まだまだ私にとって旅は始まったばかりで、落ち込むことも多いのですが、それでも一度なんとかなったという経験が立ち直りを早くしてくれています。

今度は教える立場として、私が「すごい!」と思ったこの感覚を、私の品を通してできるだけそのままお伝えできるよう、頭を使っていきたいと思います。

理恵さんの新しい講座も楽しみにしています。」


「今日は参加出来なかったのですが、りえさんから認知科学を学ぶ事が出来て嬉しく思います。

勘違いする力を身に付けたい、自分の人生を味わいたいと学びをはじめましたが、苦戦しました。ですが、何度も繰り返していくうちに、何となく分かるようになってきました。

そして私のベストでいい!と感じた時に目の前の現実が、ガラッと変わりました。
私いいかも!となり、何だか楽しくなってきました。

心に余裕を持ち進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。」


「本当に私の人生そのものが変化した物凄く濃い時間を与えて頂きました。

生きたいと思い更に学びたいと思う自分の心を知る事が出来たのも理恵先生のお陰です。
ありがとうございます。

今後も御指導の程をどうぞよろしくお願い申し上げます。」


「理恵さんには、いつもたくさんの気付きと学びの機会をつくってもらって、感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。」


「理恵さん、たくさんの学びをありがとうございます。
理恵さんと出逢えて人生が変化していっているように感じます。

認知科学も素晴らしいのですが、それを伝えている理恵さんの優しさ、誠実なお人柄が何よりこの講座を素晴らしいものに変えているのだと思います。
個人的にはまた新しい分野でもこのような講座があると嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。」

こちらのメールマガジンにご登録いただき、本多理恵からの最新情報を、受け取ってみてくださいね^^

本多理恵のメールマガジン
こちら

本多理恵の詳しいプロフィール
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?