見出し画像

一度決めた夢・ゴールは、ずっと同じじゃないといけないの?

本多理恵のメールマガジン
こちら

―――――〈特別企画〉―――――

◇8月29日(土)
夫婦関係・子育て・恋愛・ビジネス・人間関係を、まるっと、“長く上手くいかせる秘訣”

「知性の高いチンパンジー養成セミナー」
セミナーの詳細お申し込みは

こちら

――――――――――――――――

こんにちは。本多理恵です。

わたしは、本来の自分らしさを表現していくことで、その人にしかない価値を提供しながら、自己実現していきたいと感じていらっしゃる方に、その実現方法をレクチャーする仕事に携わらせていただいております。

では、きょうのテーマについて、お話ししていきますね。

一度決めた夢・ゴールは、ずっと同じじゃないといけないの?

「一度決めた夢やゴールは、達成するまで変えてはいけない。」
と信じている方、結構多かったりするんですね。

実は、わたし自身もそうでした。

夢とかゴールを変えるなんて、ダメな人間なんじゃないかって思い込んでいるところがあって。

ですので、一度決めた夢やゴールは、なにがなんでも達成する。

でも、毎回まいかい、達成できるわけではないので「達成できい・・・。」という劣等感を感じるくらいだったら、夢やゴールはもたなほうが良い、というように感じてきた気がします。

でもですね、今のような脳や心の仕組みを学ぶようになってきて、「本当にやりたいこと」「本当に実現させたいこと」は、なかなか見つからないものなんだな、とわかってきたりして。

だったら、とりあえずでもいいので、今のわたしの夢やゴールを設定したらいい。

そして、その夢やゴールを実現させるために行動していってみて、「あっ、やっぱり違ったかも!」って思ったら、そのタイミングで、夢やゴールを変えていけばいいものなのだな、と感じるようになってきたんです。

そう捉えていくと、夢やゴールって、わりと設定しやすくなりませんか?

お客さまを拝見してきて、まじめに生きてきた方・きちんとしないと!と思って生きてきた方は、特に「夢やゴールを決めてみてくださいね。」と申し上げても、「"きちんとした"夢やゴールを設定しないと!」と思いがちだったりもするようです。

でも、最初から「これだ!」っていうような夢やゴールって、見つからないことが多かったりしますので、「夢やゴールは変わっていってもいい。」「夢やゴールは、いつでも変えていい。」って思えたらもっと気軽に「やりたいこと」が見つかってくる気がしています。

そして、実はその先に、本当に叶えたい夢やゴールが待っていたりもするんですね。

今、現時点でのあなたの夢・ゴールは何ですか?

余談ですが、今の世の中って、わたし達のこれまでの価値観が壊れていくタイミングだったりもします。

もしかしたら、これまでに設定していた夢やゴールに違和感を感じたりもするかもしれません。

ですので、ぜひ「今」のあなたに向き合ってみてください。

ちなみに、わたし、本多理恵は、お洋服・靴・バッグに対する価値観が変わってきていました。

色々な商品を見ても、なんかピンとこなかったので、自分の求めているものを書き出していってみたところ・・・

これまでとは、好みが全然違う(笑)

気づいたときには、本当に驚きました。

Tシャツ、ワンピ
スニーカー、サンダル
トートバッグ

とにかく楽に、心地よくしたいみたいです。

ということは、その先の、理想のライフスタイルも変化してきている可能性がありますね。

・誰と一緒にいたい?
・どんな場所にいたい?

そして、それをすべて叶えた上で、やりたいことは何?

これが、夢やゴールを見つけるヒントになったりもしますよ。

きょうの内容があなたの夢やゴールを見つける参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

さて、お知らせです。

半年ぶりになりますが、オンラインセミナーを開催することになりました!

以前開催させていただき、40名近くの方に受講いただいた「知性の高いチンパンジー養成セミナー」
今回は、さらにバージョンアップ!

もう少し、内容を深めてお伝えしていきたいと考えています。

セミナーの詳細・お申し込みは、こちらからどうぞ。

◇8月29日(土)オンライン開催!
夫婦関係・子育て・恋愛・ビジネス・人間関係を、まるっと、“長く上手くいかせる秘訣”
「知性の高いチンパンジー養成セミナー」
こちら

本多理恵のメールマガジン
こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?