見出し画像

直通運転

どうも、ひらっぴーです!


今回は、ある言葉と鉄道でやってみようかなと思います。

それが、人生と直通運転


直通運転は、鉄道会社同士で鉄道車両を乗り入れすることです。また、自社内の路線同士で直通する(例えば、埼京線と川越線)という意味もあります。ただし、相互乗り入れ片乗り入れの2つあります。

相互乗り入れの例→相鉄とJR東日本。

片乗り入れの例→JR東海と小田急。小田急ロマンスカーが御殿場線に乗り入れしています。

・・・鉄オタの話をするわけじゃないよ。


さて、人生と直通運転。人生って人それぞれありますよね

人生って直通運転できないのでは?


いいえ、できます

その方法は、コミュニケーションを取ることです。飲み会をしたり、LINEで連絡取り合ったりです。これだけなんですよ。

簡単でしょ。

コミュニケーションを取るって、人生が交わる場なんですよ。友達と飲み会をした回と重なると思います。でも、かっこよく言いたいじゃん。


直通運転したら、良いことあるよ。


ゆっくりでも良い方に進むと信じ 今日も 正しく生きようとする君は素敵だよ そんな自分を君も愛してあげてよ」(UVERworld『一滴の影響』より)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.