見出し画像

早い方がいい?ゆっくりな方がいい?

どうも、ひらっぴーです!


JR東日本ではよく、快速線と各停線の線路が別々になっている時があります。

終着駅が異なる時が多いのですが、ほとんどはどちらか選択することができます。例えば、我孫子から松戸に行くとき。常磐線の快速線と各停線の選択することができます。

遅刻している時とか、急いで行く必要がある時とかは快速線に乗るでしょう。

そのような状態ではなく、また、鉄オタ的なことでもなく、ただ乗って移動する際にどちらを選択しますかということです。


快速で早く行く?各停でゆっくり行く?

僕なら、快速で早く行くかな。(鉄オタを除いてですよ。)


これ、人生にも同じことが言えるのですよ。

何かする際、①失敗してもいいから早々と取り組んでいくのか②失敗しないために着々と準備していくのか

①は快速線、②は各停線だと思ってます。

正直、僕は②のタイプなんですね。やっぱり、電車と人生では異なりますね(笑)

世の中で成功している人は、①が多いのではないでしょうか。僕の友達は①のタイプだと思っています。


皆さんはどちらのタイプ?


どうすればいいか分からず走って 汗をかけば楽になると思ったのに それ以上にあふれてくる思いが 水になって目からこぼれてゆく」(UVERworld『PRAYING RUN』より)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.