見出し画像

上りと下り

どうも、ひらっぴーです!


人生と鉄道って似てるところがあると思うんですよね。

人生は山あり谷ありって言いますよね。鉄道では上りと下りがありますよね。

人生は、ずっと上りでもないし下りでもない。

下りでもどこかで終着駅があり、そこから折り返し上りになるんです。

上りでもどこかで終着駅があり、そこから折り返し下りになるんです。

僕は、東京に行くまでは下りでした。でも、今は上りになっています。今後、また下りになるかもしれません。それはそれで受け入れて、終着駅を見つけて、上りにしていこうと思ってます。

(鉄道は人生の参考としてです。山手線のように内回りと外回りがあるとか、終着駅に着いたら車庫に入るとかそういった鉄オタの話ではありません)


基本のオセロの勝ち方を教えてやるよ 序盤は相手に多く取らせるのさ 負けて始まる そこからが本当の勝負 最後は大胆に返してやろうぜ」(UVERworld『REVERSI』より)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.