見出し画像

才能は複数あって大きくない

どうも、ひらっぴーです!


昨日、「なるほど」と思ったことがありました。

それは、「才能」です!


今回、才能のことで2つあります。

まず、才能ってとてつもなく大きいものだと思っていませんか?

例えば、スポーツ。世界大会やオリンピックに出場するほどの選手は確かに才能があります。

では、部活で体育会系の部活してただけですという人は才能がないのか。


答えは「いいえ」です。


例えば、陸上部に所属しているとしましょう。毎日練習していたとしましょう。

まず、毎日練習していたことは才能です。

「え、こんなことが才能!?」って思われるでしょう。でも、これが才能なんです。!

才能は、必ずしも大きいことではないんです。


次に、才能って一つしかないと思っていませんか?

才能は、一つではありません。

例えば、僕。複数の才能があります。(上記の才能は大きくないということを知って、こちらも気付くことができました。)

・noteを毎日更新する才能。

・ブログを毎日更新する才能。

・音声配信を毎日する才能。

などなど。

才能はひとつじゃないんですよ。

こんな感じかな。

僕は、自信持って言えます。「絶対」に才能はあります。「絶対」に複数の才能があります。

みなさんも、自分の才能を見つけてみてください!

参考ページ


What’s going on? まだそう やり残してるんだろう 修正のしようのない日々の中でも What’s going on? 人とは違うと認めた上で 可能性のるつぼ開く」(UVERworld『odd future』より)


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm