見出し画像

コラボ講演会と飲み会

どうも、ひらっぴーです!


昨日、鴨頭さんと西野さんのコラボ講演会がありました。

えんとつ町のプペルや鴨頭さんの過去の話といった面白くて濃い内容でした。

すごく良かったです!

お金がないから夢を諦める。」このような話がありました。これを自分なりに変えてみました。

お金を決めて使おう。

僕はニートです。こんなニートでも、寝台特急に乗ったり鉄オタしたりしてるんですよ。

これには使うって決めたり、毎日いくら使うって決めたりして使っていくべきです。

日用品のことではなく自分のこと、例えば、自分の夢のことであったり趣味のことであったり。

なんでこんなことが言えるのか。それは、自分は影響力のない人だから。言いたい放題です(笑)

今だからこそ言えることです。

講演会でのことはここまで。


友達と飲み会してきました。

僕以外、人生経験豊富。話に入ることができない。そう思いました。

飲み会ってね、それぞれの人生が重なる場なんですよ。そこで、自分の人生が変わることがありうるんですよね。

ここにもお金は使ってほしいね!

プログラミングをすごく押されました(笑)

周りから向いてる向いてると言われたら、やってみるの良いかなと思うんですよね。単純(笑)

明日から、本気で取り組んでみようかなと思います。今日は楽しむのが最後の日。


UVERworldのTAKUYA∞はライブで行ってるよ。「ここから始めようぜ。」

・・・なんの曲のMCか忘れたw


やってやろうじゃん!


さあお前の番だ 満は持した その器は満パンだ溢れ燃料塗れの魂に」(UVERworld『touch off』より)


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.