見出し画像

縦撮り横撮り

どうも、ひらっぴーです!


皆さんは、写真を撮っていますか?また、どれで撮影していますか?

いろんな写真を撮影されてるのかなと思います。子供の記念日や運動会、友達の結婚式、趣味などなど。

僕はほとんど鉄道の写真を撮っています。撮り鉄ですからね(笑)

撮影するのに、スマホやiPhone、一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラなどで撮影されてるかなと思います。


過去の写真を見返していると、スマホやiPhoneしか持ってなかった時のがありました。すると、縦撮りしている写真や横撮りしている写真がありました。動画撮影の時に写真を撮ったためというのはあります。

今はどうかというと、基本的に横撮りしています。ミラーレス一眼レフカメラで撮影しているためというのはありますが、iPhoneでも横取りにしています。


写真で今と過去を見比べると、変わったなあと思います(笑)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.