見出し画像

202302 / あなたの影を探すように



2月によく聴いた音たち











曲にコメント書くの好きなんだけど、今月はバタバタしてたのでとりあえず貼り逃げする。




2/26 sassya- × 明日の叙景
こんなに熱すぎる対バンに立ち会えてしまったの、本当に本当にありがたすぎた。この世の全てに感謝。𝐵𝐼𝐺 𝐿𝑂𝑉𝐸

明日の叙景に関してはまさかの 修羅 → 私はもう祈らない というエグすぎる流れで軽率に死んでしまいました。美しすぎるって… 
ちょっとしたワンマンと言っていいほどの濃さ。

そしてsassya-
改めて、新譜リリースおめでとうございました。

最後に観たのは確か2022年夏の下北沢Spreadだったと思う。あの時に初めて何もかもを聴いたんだったなぁ。

新譜の良さも勿論ですが、初めて再生を聴くことができたのが個人的なハイライト。
本当に聴きたかったんだよ… 嬉しくて泣きそうだった。穿孔と同じ世界も聴きたいのでどうかご検討くださいませ…


SNSで他の人も書いていたけど、こんなにも "愛" を歌っているライブを観たのは久しぶりかもしれない。いや、ある意味初めてくらいかも?  そもそも、愛とはなんなんだ?(定義決めたがりオタク)

そんなめんどくさい議論はさておき、良い音を掻き鳴らし良い歌を歌うなぁとしみじみ感じた1日だった。

野口さんのお姿も初めて観ることが出来て嬉しかった。ドレッシーな装いでベースを掻き鳴らすあの姿、惚れてしまう。

sassya-のライブ、メンバーの雰囲気はいつも品があるよね。
それでいながら音楽はバキバキにぶちかましてるあのギャップが魅力のひとつでもあるなと思う。



うーん この日の感想はいつまでも語れてしまう…

いやもう、本当に素晴らしいツーマンでした。これからもこの両バンドを応援したいです。


春をすっ飛ばしますが、明日の叙景の夏のワンマンが生き甲斐になっています。
ちょっと生き延びてみましょうかね、、