見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #252


こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

さて、先週の日記において、本来ならば3月10日(日)まで書かなくてはならないところ、9日(土)でシレッと終了しておりました。熱心な読者からの指摘でその事実を知るのですが、お恥ずかしい限りでございます。謹んでお詫び申し上げます。しかしながら、実は今週の日記、オトタケが海外へ飛び立つ週で、どうしても日数が少なってしまうために、どうしようか迷ってたんですね。そんななか、一日増えたもんだから何とか日記を書き上げようではないですか。まさに禍を転じて福と為す。という言い訳とともに、日記をどうぞ。

【3月10日(日)】
この日は、昼から豊洲へ。ららぽーと豊洲近くにある豊洲公園にて、豊洲防災フェスに登壇するためである。今回の登壇テーマは、なんとトイレについて。災害時に設置されたりする移動式のトイレを出かける会社が江東区にあり、その社長と江東区区議会議員とオトタケの3人で防災×トイレについて語り合う。
ちなみに、登壇前にはなんとトイレについて研究している乙武塾の塾生が聴講したいということもあり、登壇前にその学生とランチ。まぁ、トイレについて研究とか、なかなか珍しいのだけど、ぜひ今日の話を聞いて今後の糧にしてほしいものだ。
そんなこんなで始まったイベント、現地に着き辺りを見回す。堅苦しい雰囲気かと思うとなんかアニメのコラボとかもしていて思っていたよりポップな感じ。スケジュール間違えてたのかと思ってちょっと焦る。

             ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,361字 / 2画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。