スライド1

みなさんの知恵を貸してください。

土曜日から、人生初となるクラウドファンディングが始まりました。

乙武洋匡の義足プロジェクトを応援したい!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/549

このクラウドファンディングにかける想いについては、こちらに綴りましたので、ぜひともお読みいただければ幸いです。

さて、このクラウドファンディング。おかげさまでロケットスタートを切ることができました。開始からたった2時間で、150万円を突破。さらにその35時間後には、500万円を突破と、本当に多くのみなさんにご支援をいただいております。感謝、感謝です。

この勢いなら、目標額の達成も実現可能かな……などとメンバー一同、胸をなでおろしかけていたところでしたが、なんと早くも暗雲が立ち込めてきてしまいました。

商品(リターン)が尽きてきてしまったのです。

開始から2日間で早くも「OUT OF STOCK」となってしまった商品が、すでに14。これまでの著作(サイン入り)や「義足練習参加権」「乙武洋匡誕生日会参加券」などが売り切れとなってしまいました。

あと残っているものといえば、乙武洋匡ことZETTOがボーカルを務めるロックバンド「COWPERKING」のCDや、乙武洋匡ことZETTOがボーカルを務めるロックバンド「COWPERKING」のオリジナルTシャツ、さらには乙武洋匡ことZETTOがボーカルを務めるロックバンド「COWPERKING」のオリジナルタオルといったところになってきてしまったのです。

(買って。お願い、買って)

さて、こんな状況では、この先の支援が延びていくはずがありません。多くのみなさんをこのプロジェクトの“仲間”に巻き込んでいくためにも、急いで追加のリターンを出さなければと考えています。

が、しかし。なかなか、いいアイディアが浮かびません。何しろ、クラウドファンディング初挑戦なもので……。

そこで、みなさんのお知恵をお借りできないでしょうか。今後、追加してほしいリターン、「こんなものがあれば、みなさん欲しいのではないか」というアイディアを大募集したいと思います。

ただ、裏事情を告白すると、こちらのバックヤードは貧弱で、たった一人のスタッフが寝る間も惜しんで対応してくれているような状況です。なので、できることにも限りがありますし、せっかくご提案いただいても実現が難しいといったことも多くあるかと思います。

それでも、みなさんからいただいたアイディアにヒントを得て、そこからまた新たなリターンを思いついたりするようなこともあるかと思いますので、ぜひここはひとつ、みなさんのお知恵に頼らせてください。

Twitterで #乙武義足プロジェクト とハッシュタグをつけてアイディアを呟いていただければ、スタッフと二人でチェックさせていただきます。「なるほど」と唸ってしまうような名案、思わずニヤニヤしてしまうような妙案、お待ちしております!


乙武洋匡の義足プロジェクトを応援したい!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/549


みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。