見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #38

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

休み明け直後から怒涛のスケジュールをこなすオトタケだが、なんとかならないものだろうか? この男には「ゆっくり」という概念がないのか? すぐにゆっくりしたがる私とは真逆の性格だ。この男と一緒にいると、私はなんでこの仕事をしているのだろうと考え込んでしまうことがある。でも、ゆーてても仕方ないので、適当に抜きながら仕事しますか。

【10月3日(木)】
まさかの朝5時にTOKYO FM入りというスケジュールのせいで、ほとんど寝ずに出勤。6時からの生放送『ONE MORNING』でMCを務める人気声優・鈴村健一氏の代打出演するためだ。

3時間の長丁場だったが、無事に完走できたみたいでよかった。なぜ「みたい」かというと、私はスタジオ前の打ち合わせスペースでずっと居眠りをしていたのだ。だが、油断は禁物。パーソナリティのハードキャッスル・エリザベス氏に目撃され、オンエア中の居眠りをイジられてしまった。大失態である。心を入れ替えて二度寝しました。なんかもう一回イジられてたらしいけど、聞いてません。だって寝てたから。

放送終了後は、向かいのホテルで朝日新聞のインタビューを受ける。昼の会食はオトタケに任せ、私は車中でぐっすり。

午後はふたたびTOKYO FMへ。火曜日に出演しているJFN『Seasoning』のことはこの日記でもしばしば紹介しているが、じつはその『Seasoning』のスタジオはTOKYO FMのビルの中にある。この日の『Seasoning』は、友人の慶応大学特任教授・若新雄純氏がゲストということで、乱入させてもらったのだった。みなさん快く迎えてくれて、アリガトウ!


飛び入り出演を終えて事務所に戻り、私はやっぱりひと眠り。寝てばかりの1日だったな。オトタケさんゴメンナサイ。ちなみにオトタケさん、夜はワイン会だったらしい。元気だな。

                    ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、月に20本近い記事が配信される定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得です。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,453字 / 2画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。