見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #71

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたのも束の間、北九州市では感染者数が急増し、東京都では「東京アラート」が発動されるなど、はやくも第2波の流行が懸念される雲行きになってきました。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 私はNetflixで公開されている『プリズン・ブレイク』にドハマリ(10年以上前にも一度見てるのに)してしまい、そこから抜け出せずにいます。おかげで慢性的な寝不足の日々。誰かこのプリズンをブレイクして助けてください。

一方のオトタケはというと、相変わらず自宅からラジオ出演をリモートでこなし、せっせとYouTube用の動画を撮影しているので、私の出番はほとんどなし。そのおかげで私は、余裕をぶっかまして深夜までプリズンにいられるのですが……。

私が『プリズン・ブレイク』に夢中になっている間に、世の中は「誹謗中傷」というワードで埋め尽くされたかのようになりました。Twitterを開くと、誹謗中傷で亡くなった方の冥福を祈りつつ、誹謗中傷した人を誹謗中傷するという地獄絵図が広がっています。多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーの方が、誹謗中傷アカウントに対して訴訟準備をする動きも出てきました。

オトタケも、これまでずっと誹謗中傷に晒されてきました。あの一件に限らず、私が一緒に仕事をしてきた10年間は、誹謗中傷との戦いだったと言っても過言ではありません。ということで今回の「マネジャー日記」では、誹謗中傷に対する私の見解を述べてみたいと思います。

            ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,672字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。