見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #101

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

先週から続いております「キタムラの「冷製」マネジャー日記」ベストテンの発表ですが、いよいよ今週は5位から1位の発表です。オトタケに放ち続けた強烈な毒の数々、さっそくいってみましょ~!


【5位】夏の思い出 #84
2020年8月19日(水)
ランチタイムはオトタケが主宰していた「乙武塾」の塾生と。久しぶりの再会に話が弾んだようだ。その後は大田区平和島にある浜辺公園で、YouTubeチャンネル『乙武洋匡の情熱教室』の撮影を。今回のテーマは「スイカ割り」。今年は夏っぽいことを何もしていないので、スイカでも割るかってことになったのだ。

砂浜まで向かう途中で、大きな滑り台を発見した。オトタケを上から転がしたらどうなるか、がぜん興味が湧いてしまい、スイカ割りはひとまずおいて、滑り台を滑らせることにした。すると、先に遊んでいた子どもたちの目がテン。突然ヘンテコな身体のオッサンが登ってきたのだからムリもない。オトタケがどうやって滑るのか興味津々なんだろう。理想的展開としては、滑り台を滑り降りたところで勢い余って丘を転げ落ちて海にポチャンだが、気になる結果は動画を御覧ください。

滑り台を楽しんだ後は、いよいよ砂浜でスイカ割りだ。何年ぶりだろう。砂浜へ移動してスイカの準備を始めると、ここにも子どもたちが集まってきて興味津々。おおかたスイカとオトタケの区別がつかないのだろう。ヒントを教えよう。私が棒を持ったときに一目散に向かっていくのがオトタケである。しかし、残念ながら棒を持たせてもらえなかった私は、しぶしぶオトタケの誘導役に。海の方へ誘導して沈んでもらおうと画策したが、優しい子どもたちが助け船を出して……。チッ、命拾いしたな。くわしくはコチラの動画でどうぞ。

その後も、『AbemaPrime』の生放送が深夜まで。もう、クタクタ。

【4位】VS.女帝 #74
2020年6月13日(土)
歯医者に通っている。筋トレで歯を食いしばりすぎたせいで奥歯にクラック(小さなひび)ができ、そこから菌が入り込んで虫歯になったということが判明した。そのため、この日は筋トレから1日が始まる予定だったのだが、トレーニングの再開はマウスピースが完成してからということになった。
午後からは、「選挙ドットコムちゃんねる」と若者と政治を結ぶNPO法人「ドットジェイピー」の共同企画で、学生と小池百合子東京都知事のディスカッション番組に進行役として参加した。小池都知事とちゃんとお話をするのは初めて。なんだかんだで歴代の都知事(石原慎太郎氏、猪瀬直樹氏、舛添要一氏)とは接点があったのだが、これでコンプリートだ。収録前の雑談タイムでのこと、オトタケが「『女帝 小池百合子』読みました?」。するととつぜん不機嫌そうになる小池都知事。

            ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

3,786字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。