見出し画像

私が収録現場で、東野幸治さんを「天才だ……」と感じている理由。

メディアに出るようになって、20年以上になります。

新聞や雑誌のインタビューなどは基本的にひとりでお話しさせていただくことが多いのですが、テレビ番組への出演となると共演者の方々がいらっしゃいます。そこには必ずと言っていいほど、お笑い芸人さんがいらっしゃるので、その類稀なる話芸をいつも間近で堪能させていただいています。

もちろん、お笑いにも好みというのがあるでしょうから、みなさんの中にもこの芸人さんが好き、嫌いというのは、あるでしょう。もちろん、私にもあります。ただ、実際に現場でお仕事をしていると、そうした「好き、嫌い」の次元を超えて、「いやあ、やっぱりこの人、天才だわ……」と嘆息せざるを得ない芸人さんのスキルに圧倒されることがあるんです。

こんなもったいぶった書き方をすると、「え、誰だろう…!?」と、あれこれと有名どころの芸人さんの顔が浮かぶかもしれません。また、ここで私が「それは……松本人志さんです!」などと書けば、何の意外性もないでしょうし、それこそ私と同世代の方からは、「何をいまさら」と批判すら浴びてしまうかもしれません。

だけど、今日ここで私が語りたいのは、東野幸治さんのこと。

              ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、月に20本近い記事が配信される定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得です。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

この続きをみるには

この続き: 2,435文字 / 画像1枚
記事を購入する

私が収録現場で、東野幸治さんを「天才だ……」と感じている理由。

乙武 洋匡

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。

ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
49
「自由に生きたい」と願う人は多くいます。でも、自由に生きるには、多くの選択肢が必要です。日本に、もっと選択肢を。 #選択肢を増やそう

こちらでもピックアップされています

乙武洋匡の七転び八起き
乙武洋匡の七転び八起き
  • ¥1,000 / 月

乙武洋匡のコラムやQ&Aコーナー、マネージャー日記や趣味(映画・ワイン・旅行etc.)の記録などを公開していきます。 「すべての人に平等なチャンスと選択肢が与えられる社会」を目指す仲間を大募集中です!