見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #188

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

さてさて、オトタケが2年半以上の潜伏期間を経て海外に旅立ち、私は夏休みだというのにこの日記を書いております。夏休みの宿題は8月31日まで手を付けないタイプだった私は、20年以上の時を経てもまったく成長していません。

乙武不在時のスピンオフ企画ですが、やはり参議院議員選挙の裏話にしようと思います。選挙直後にも類似企画をお送りしましたが、その時書ききれなかった、選挙カーに近づいてくる方のこととポスターへのいたずらについての2点に絞りました。よろしくおつきあいください。

 

選挙活動中はいろんな方がオトタケの元にやってくる。選挙カーにツバを吐きかける人から、フランスからわざわざ応援演説に駆けつける人まで、多種多様とはまさにこのことだが、街頭での反応はオトタケの現在地を知るうえで貴重な情報になる。

以前から街で声を掛けられることがとても多いオトタケだが、それは100パーセントと言っていいほど好意的なもの。ところが今回は選挙活動中ということで、オトタケのことをよく思わない方も大勢話しかけてきた。

      ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,127字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。