見出し画像

怖いって思うこと

やろうやろうと自分に葉っぱかけてたことがやれない

煽ってもやれないでいるのは、それをやるのが怖いから

お客さんが来てくれないのも怖いんだけど、何よりも怖いのは、来てしまったらどうしようという恐怖

「その人に満足してもらえるのか?」

「ガッカリさせないだろうか?」

「期待外れだったなって思われないかな?」

そうこれは、相手の反応を気にしすぎてるが故の恐怖

誰かの為にやろうしてしまう自分

誰かを喜ばせる為にはどうしたらいいのかを考えすぎてて、いつの間にか疲れてる自分

そしていつの間にか、やりたいこともやりたくないことへと変わってしまう

自分が楽しくてしょうがないことでお金をもらうことへの不安もものすごくある

そして今、そんなに夢中になれるほどテンションの上がっているものもない

だからなおさら、こんな私でいいのかなって声がうるさくて進めないでいる

今の私にしか見えない、やれないことがあるのに

怖くて前に進めない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?