雑誌の要素分け

雑誌を切り抜いて、自分が大事だと思う要素ごとに分けてみた。

私は最初、主に「何を説明してるか」を軸に分けた。そこからタイトル、文章、画像をいったように分けていた。正解が分からないし、何通りも考え方があるような気がして難しかった。
今まで意識せずに見ていた雑誌だけれども、当たり前のことかもしれないがページ全てが繋がっていると実感した。

出来上がったものを他の人のものと見比べると、パッと見は似た感じになるものだなと思った。

その中で、下に載せている画像の人はパンの画像も切り分けてそれぞれ名前を書いていて、ここを切り分ける発想は無かったから選んでみた。また、要素分けした一枚の紙が可愛くデザインされているものいいなと思った。