見出し画像

3/29 「ミュージックバード for コミュニティFM」の話

皆さんこんばんは、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


3/29

最近、ミュージックバード(以下、MB)のcFM向け衛星配信番組を聴いている
Space Divaのサービスとしては終わったが、コミュニティFM向けには唯一残っている訳だ
正式名称は「全国コミュニティFM番組配信サービス」との事である

MB制作は勿論、色んなコミュニティFMの番組が流れて楽しいのだが、ちょっとリストを出してみる

・アイパー滝沢のホゥ!リーナイト・フィーバー(REDS WAVE) 金曜2600-2655
浦和区の「REDS WAVE」で毎週火曜日21時から放送されている物を同週金曜26時から全国配信している
元「えんにち」のアイパー滝沢さんがDJを務める番組
「オンエアバトル」を見て育った世代なのでこんな所でアイパーさんと出会えて嬉しい
週末金曜日、夜遅く迄起きている時の楽しみの1つだ

・ガウラジ(MB) 火曜1900-2055
「5時に夢中!」卒業の後、久々にお声を拝聴した
先週出したメールが読まれて嬉しかった

・防災インフォメーション(MB) 日に数回
池田めぐみAN(共産党さいたま市議)がたまに出て来る
ナビゲータは3~4人居るみたい

・THE NITE(MB) 月曜-金曜2100-2355
金曜21時の時事問題解説コーナーに大師匠が出ている
大師匠の唯一のレギュラー番組なので、弟子の儂としては聴かない訳には行かない(?)


是非皆さんもMBののcFM向け衛星配信番組で「これ聴いてみてよ」と言う番組がありましたら教えて下さい。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?