見出し画像

4/19 統一選Part2で個人的に支持している候補者(きどゆずるs(杉並)・藪原太郎s(武蔵野)・みさきゆみこs(帯広)・スーパークレイジー君(宮崎))

皆さんこんにちは、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


4/19

本業は色々あった

掲題の件
今回はPart1に引き続き、熱を持って陣営回りをしている
その件で、下記色々と記載するので、是非ご支持をお願いする物である


☆統一選Part2 支持候補一覧 投開票日は次の日曜日:4/23!
・きどゆずる(杉並区会/たぶん無所属/新)
・藪原太郎(武蔵野市会/立憲民主党/現)
・みさきゆみこ(帯広市会/無所属/新)
・スーパークレイジー君(宮崎市会/スーパークレイジー君党/新)


1:きどゆずる(杉並区会/たぶん無所属/新) Twitter

去年末だったか今年初頭だったかに興味を持ってフォローさせて頂いた
左でもない、右でもない「いまどきの選択肢」を掲げる、自分と同学年の新人候補
街頭演説をTwitter Liveで配信する、と言った新たな取り組みを行い、「現代にあるべき選挙戦」を示している
彼の演説の中で、「左とか右とか、もうそう言うのは止めましょうよ」と訴えていたが、その通りであると感じる
条例1つ取っても、極左候補と極右候補で結果同じ事を言っておるケースが往々にしてある
そう言う所から零れ落ちた人々の声を議会に届ける事がきど氏に求められているのではないだろうか


2:藪原太郎(武蔵野市会/立憲民主党/現) Twitter

従前からフォローさせて頂いていたが、ちゃんと絡む様になったのは去年の栗下選挙の少し前からである
実はアマチュア無線の免許を持っており、コールサインも「7L3CVN」を保有している
武蔵野市はコンテンツ事業者も多くあり、「エンターテイメントを市政に生かす」政策を行っているユニークな市議だ
同市の市長は2010年の「都条例」に徹頭徹尾反対した闘士である松下玲子氏である
そう言った所からも、表現規制から武蔵野市を守る為、より良き市政を発展させる為に落とす訳にいかない議員である
面白い点としては、JR総連八王子地本や全自交日交労組だけでなく、武蔵野市の隊友会からも推薦されている点だ
文字通り「多様性」を体現する、「The 立憲民主党」とも言える候補である


3:みさきゆみこ(帯広市会/無所属/新) Twitter

みんな大好き「総統」ことみさきゆみこ氏
前回は組織が全くなく、直前の挑戦にも関わらず、後約450票届かず議席に届かなかった
今回は選挙カーや拡声器等を使わず、徹底的な辻立ちで選挙戦に挑む
市外や道外からも多くの支援(ファンムービー等)を受け、選挙戦を戦う
みさき氏の掲げる「楽しくなければ選挙じゃない」は、自分が後頭部を鈍器でぶん殴られるような感覚だ
と、言うのも、(選挙の種別が違うとは言え、)血反吐を吐くような思いで選挙に関わって来た経験とは真反対だからである
今回は是非当選して、「帯広の切り込み隊長」として市議会と市民の架け橋を果たして戴きたい


4:スーパークレイジー君(宮崎市会/スーパークレイジー君党/新) Twitter

公選法の都合で戸田市会を失格となり、議席を失ったスーパークレイジー君が、地元に帰って来た
昨年の県知事選挙に続き、今度は地元市会の挑戦である
戸田市会でやり残した事を今度は宮崎市政に思う存分反映して欲しい
都知事選に出馬した2020年の政見放送、「どんな狂った政見放送をするのだろう」と思って見ていた
しかし、内容自体は至って真面目、クレイジー感0である
彼が持つ真面目さを今、宮崎市会で発揮する時である
その為には、皆さんの1票1票で以て、市会に送り込んで欲しい


Part2もPart2で大変です。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?