見出し画像

8/30 不定期な夏休みは終日外出

皆さんこんばんは、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
毎日日記を書いていると、ある種備忘録的な感じがしてとても良いですね。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


8/30

今日は夏休み2日目である
自由取得制なので好きな日を選んで勝手に取得する形となっている

さて、今日はアンナミラーズ(以下、アンミラ)と秋葉原に行く予定がある

アンミラは言わずもがな、アメリカ発祥のレストランである
現在でも脈々と続く「メイド文化の大源流」と言っても過言ではない
「古のオタク」諸兄姉にはお馴染みの、あの店だ

実の所、アンミラの存在は昔から知っていながら中々足を運ぶ機会がなかった
明日閉店する、と聞いて1度は足を運ばなくては、と思い立った次第である

朝早く並ばないと店に入る為の整理券が入手出来ない、と事前情報を入手していた為、始発電車で向かう
都内向けの用事で始発に乗るなんて事はコミケでも経験した事がなかったが、致し方ない

28時半に起き、55分に溝の口駅5時7分始発の大井町線に乗車
次いで5時45分大井町発の京浜東北線大宮行きに乗車
電車内では殆ど寝ており、記憶がない

6時前にアンミラが入るWing高輪に到着すると、早くもそこそこ長蛇の列が形成されている
警備員の誘導で店舗前に列形成され、7時40分迄待機
後、整理券が発券される

さて困ったのはここからの時間の潰し方である
一応ハンディ機を持って来たとは言え、時間帯的に駅前QRVは難しい
かと言って、品川駅界隈から離れるのも何だか気が引ける
一度は品川駅周辺の社宅回りでもしようと思ったが、身体がまだ寝ており思うように動かない
結論として、Wingの周囲をただ無駄にグルグル周回して時間を潰した

ふと呼び出しWebシステムを見ると、もうかなり入店が進んでいた
(10時からでは・・・?)と思ってアンミラ前に戻ると、9時からになっていた
なるほど、前倒し営業か

いざ自分の番号が呼ばれて、席に着く
ほうれん草とマッシュルームとチーズのオムレツ&トースト、ドリンクにアイスティを発注
程無くして到着、早速実食
いや、これは絶品である
付け合わせのキウイとオレンジも良いアクセントとなっている

10時になり、パイが発注出来る時間となる
「おい、パイ食わねぇか?」と某シェフが言ってきそうな感じである
イートインではチョコレート・バナナ・ハウビアチョコレートを発注
いずれももったりした口当たりでとても美味である

更にフルーツクリーム・マロン・バナナチョコレートを発注
流石に食い過ぎた感があったので、テイクアウトとした

店を出て、秋葉原でIC-9700用のアクセサリーを色々と購入
足りない物がいくつかあるが、その辺は通販等で頼る事にする

帰宅後、パイを冷凍庫に入れ、テレビを点けると丁度ミヤネ屋がやっていたのでそのまま視聴
夜は夜でスペースに参加し、そのまま寝落ちした


大変おいしゅうございました。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?