見出し画像

3/25 遂にLFのAMステレオ放送、終了

皆さんおはようございます、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


3/25

今日も本業は+1hちょいで終了
昨日の今日で疲れが抜けない

掲題の件

LFでベリカード発行・AMステレオ放送が各々終了するとの事である

ベリカードはここ数年で発行を取り止める局も多くなったので、これに乗った形になったのだろうか
これは時代の趨勢な気がする

何より、衝撃的だったのは、AMステレオ放送の終了である
東日本地域では唯一残っていたステレオ放送だった訳だが、これで残るはラジオ大阪・和歌山放送(和歌山本局)のみとなる
既に対応機器の生産が終了している、との事であるが、良く持ったよなぁ・・・

今から30年前の同社のベリカードは「元気にステレオ!」と書いてあったようであるが、それも過去の話になるのか、と思うと寂しい


今やかなり貴重ですよね。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?