見出し画像

7/5 栗下さん・薮原さん・産別&各陣営回り

皆さんこんにちは、JI1RKA 姫崎桜把です。
全国的に梅雨が明けた・・・と思ったら台風発生からの戻り梅雨と自然の驚異を感じざるを得ません。
一方で電力需給の問題もあり、「テレビを消そう」運動なるミームが広がっていますが、個人的にはそこで電池でも動くラジオをお勧めしたい、と思っています。
これに関しては追々何処かで。

さて、参院選も佳境に入って来ましたが、相変わらず各陣営や産別を追い掛けています。

その中でも、前回も書きましたが、是非皆さんには2枚目の投票用紙には「栗下善行」or「くりした善行」と書いて頂きたいのです。

秋葉原・ラジオ会館前で7/4の夕方少し前に演説している所を撮影させて頂きました。

街宣中の栗下善行候補

栗下さんの実績として、良く纏まっている画像がありますので是非ご覧下さい。
(でみぐらそんさん、本当にありがとうございます!)

栗下善行を国会に送る意義について
政策1「クリエイターを守る、文化を守る」
政策2「表現の自由を守る」
都議時代の実績

その内、私個人として重要視している点として、都議時代に東京都青少年健全育成審議会の都議側委員を務めた際、同審議会の運営見直しを提言した事です。
取り分け、「都議側委員の氏名公表」を迫った件はそもそも都議は都民を代表する議会の委員である事から、氏名を公表する事は当然であります。
しかし、理由にもならない理由で反対の声が多く、結果として現在迄非公開が続いています。

では、何故全国比例区で出馬するのか、を考えると、まさに「表現規制の問題は全国区の問題である」と言えるからではないでしょうか。

例えば香川のゲーム条例。
この様な条例をいずれは全国に、と広げんとする勢力と闘えるのは全国比例選出議員の大きな強みです。
選挙区選出だとどうしても「その地域のボス」に従わざるを得ないケースも少なくないからです。
逆に言えば、「その地域では闘えなくても、他の地域からの応援で『自由を狭める条例を法制化したい勢力』と応戦出来る」とも言えるのではないでしょうか。

例えば、即売会関連。
選挙区選出ですと、例えば東京だったら東京、大阪だったら大阪のイベントがメインとなる所を全国比例選出の場合は全国あちこちの即売会を対象に出来る

そう言った所から、選挙区よりは全国比例の方がより幅広い活動が出来るのではないかと思うのです。

一方で、「立憲はどうしても・・・」と言う方もいらっしゃる方と思います。

上記の画像にもある通り、「先ずは党内から変えていきます」との決意表明もされています。
是非、立憲が嫌いでも、党内改革や党内に幅広い意見を持たせる為にも、「全国比例は栗下善行」をお願いしたいのです。

尚、陣営の中では藪原太郎武蔵野市会議員も活動されていました。
Discordに入ってます」と告げると快くお話下さいました。
ありがとうございます!

藪原太郎市議

是非、街頭演説会にて栗下さんの訴えをお聞き下さい。
また、気になる事があれば、どしどし質問をして、みんなでシェアし、拡散して頂きたいのです。
明日(7/6)は関西地区での街宣を行う予定だそうです。

11:30頃~兵庫・西宮
14:00~大阪なんば・日本橋オタロード
17:30~京都出町柳

お近くの方は是非、足をお運び下さい。
そして、投票日当日でも期日前投票でも構いません。
栗下さんの政策にご賛同頂ける方は全国比例の投票用紙に是非「栗下善行」とお書き下さい。

2枚目には是非「栗下善行」をお願いします

・・・と言った感じで、「全国区は栗下善行」と決めつつも、各陣営も並行して追い掛けています。
栗下陣営以外ですと、先週は下記の陣営や産別を回りました。

6/27
辻元清美陣営(私鉄総連準組織内候補/武蔵小金井駅前 With大河原議員・阿部多摩市長・生活者ネットの皆さん)

6/28
荒木千陽陣営(キャロットタワー前 With小池都知事)

7/2
山添拓・田村智子陣営(キャロットタワー前)
久保田京陣営(武蔵溝ノ口駅前)
山添拓陣営(立川駅北口 With志位委員長・吉良議員)

7/3
石橋通宏選挙事務所(情報労連組織内候補/総評会館裏)
友愛会館(掲示ポスター撮影)
中条きよし陣営(御徒町~アメ横 With馬場共同代表)
福島瑞穂・服部良一陣営(上野~アメ横)
竹谷とし子選挙事務所(新宿左門町)
藤末健三陣営(ベルサール秋葉原近辺)

アメ横で福島・服部陣営を追い掛けていたら中条陣営に遭遇したのは全くの偶然でビビりました。
馬場代議士はテレビで見るよりもかなり色黒でした。
良く見たら、池上さんとK2勝俣さんが居たのにもびっくりしましたが、テレ東特番の取材でしょうか。

竹谷とし子事務所はWeb上に住所が公開されていない?のか、何処にあるか分からず結果的に南元町にある党本部の警備室に行って場所を教えて頂いてから行きました。
これから行かれる方は信濃町駅から四谷三丁目方向に歩くと左門町に入ってすぐ左手に「ニュー信濃町ハイツ」と言う建物があります。
そこの1Fにあるので、これから訪問予定の方は参考になさって下さい。
(見た感じ、公明党候補は全般的に事務所の所在地を載せていない?感じがありますので、周りの景色から探すしかなさそうです)

以上、今日はこの辺で終わりとします。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?