見出し画像

第120話【フォールガイ】

【鑑賞データ】

鑑賞日: 2024(R06)0821
映画館: ミッドランドスクエアシネマ1
料 金: ¥1400
評 価: ★★★★☆

【映画データ】

映画の邦題: フォールガイ
上映開始日: 2024(R06)0816
映画の原題: The Fall Guy
製   作   年: 2024
製   作   国: アメリカ
配          給: 東宝東和
製 作 会 社:
監督/製作/脚本: 監督:デビッド・リーチ、
俳優/声優:コルト:ライアン・ゴズリング、ジョディ:エミリー・ブラント、トム・ライダー:アーロン・テイラー=ジョンソン、

【(超)個人的感想】

久し振りに面白いメイド・イン・USAの映画を観た!って感じで良かったです。主役のライアン・ゴズリングって少し情けなくて3枚目っぽいけど・・・でも格好いい!って感じさせる「新しいタイプの俳優」で人気があるのかな?彼が主演してる他の映画も観たくなりました。私も「ゴズラー」の仲間入りか!?
この作品は常に映画には必要不可欠な存在だけど、なかなか日の当たることのないスタントマンにスポットを当てて、ド派手なアクションあり、ストーリーもこうきたか!とヒネりもあって、2時間の映画にもかかわらず、最後まで飽きる事なく存分に楽しむ事ができました。CGによる合成動画もモチーフにされていて、今時の映画ならではの要素もあってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?