見出し画像

第106話【スクラッパー】

【鑑賞データ】

鑑賞日: 2024(R06)0709
映画館: 伏見ミリオン座
料 金: ¥1200(ダブルポイントデー)
評 価: ★★★☆☆

【映画データ】

映画の邦題: スクラッパー
上映開始日: 2024(R06)0705
映画の原題: Scrapper
製   作   年: 2023
製   作   国: イギリス
配          給: ブロードメディア
製 作 会 社:
監督/製作/脚本: 長編初監督・脚本:シャーロット・リーガン
俳優/声優:主人公ジョージー:ローラ・キャンベル、不器用な父ジェイソン:ハリス・ディキンソン、

【(超)個人的感想】

観終わって映画レビューを読むまで、イギリスの映画と思わなかった。雰囲気はヨーロッパっぽい映画だなぁと感じた。離婚と孤児、ヤンチャな父親の話。「最高!」って感想ではないが、こういう映画、とても好きです。身勝手過ぎる父親に共感できませんが、逆に大人に成り切ってない父親だから面白い話だったんだね。若い夫婦って経験不足で不器用で・・・なので子供が不幸になる離婚って仕方ないのかもしれません。自分が歳を取ったから、そう感じたのかな?ところでどこがPG12の映画なのか分からなかった。今回も映画観終わってから映画.comのレビューを読むのが楽しかった。「そういう意味だったのか!」とちゃんと深読みする人のレビューがとても参考になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?