見出し画像

ソメイヨシノ桜無残 - 散花の記憶に

2024年4月10日記
日曜日まで満開を誇っていた公園のソメイヨシノは、月曜日から火曜日にかけての雨により、散り、六分咲きとなってしまいました。

六分咲きになってしまったソメイヨシノ桜
ソメイヨシノ桜の花びらの絨毯


散策をすると、散ったソメイヨシノの花びらが絨毯のように地面を覆っていました。
まさに「桜無残」という情景です。
しかし、今年は4月に入ってからの満開が、新たな門出となる入学式に彩りを添えてくれました。
春を告げ、感動を与えてくれるソメイヨシノの花々。
その散りゆく儚さにも、感謝の気持ちを忘れずに。
次の季節へのバトンタッチですね。

しだれ桜が咲き始めました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメントをいただければ、大変励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?