成田 博之(Hiroyuki Narita)

株式会社メタップス 社長室 新規事業グループ所属。2021春リリース予定「メタップスク…

成田 博之(Hiroyuki Narita)

株式会社メタップス 社長室 新規事業グループ所属。2021春リリース予定「メタップスクラウド」のマーケティング戦略を担当。

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なぜ市場導入期のプロダクトにはPRが重要なのか?

こんにちは。「メタップスクラウド」のマーケティング戦略を担当している成田(@nhiroyuki8)です。 マーケティングと聞くとマスメディアやデジタルにおける広告宣伝活動(以降、広告と表記)を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかしながら、私が現在担当するマーケティング領域は、広告はもちろんPR(パブリック・リレーションズ)まで幅広く担当しています。 その理由は、現在展開するメタップスクラウドの市場が新市場になるからです。そのため、PRを通じて自分たちが解決しよう

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      • SaaS管理の意外な落とし穴? 入退社のアカウント管理が情シス部門を苦しめる訳

        はじめまして、株式会社メタップスで「メタップスクラウド」のマーケティングを担当しています。 今回、メタップスクラウド のチームで独自にリサーチしたSaaS利用実態調査のレポートを公開しました。 こちらのレポートは、昨年12月末に公開した『「コロナ期のSaaS導入変化でふり返る2020年」SaaS利用実態調査レポート』のまとめ版になります。 前回のレポートをご覧いただいた方はもちろん、ご覧いただいていない方にも満足いただけるような総括のレポートとなっております。 今回、

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