スライド1

「イベントタイトル」あるある。

こんにちは、峯川です。

世の中では日々様々なイベントが行われています。
Peatixなどを参考に、「ありがちな」イベントタイトルを勝手にまとめてみました。

イベント企画の参考になれば幸いです。


■未来予想系

2025年に〇〇できるか?
〇〇の未来
次世代の〇〇とは?
これからの○○は**なのかもしれない
○○の行方
新しい未来


■今を知る系


今必要なのは〇〇だ!
○○のいま


■ゲストネタバレ系


〇〇が語る!**と++
○○になんでも聞いてみよう!


■とりあえず掛けちゃう系


食×地域


■煽る系


【限定10枠】
知っておくべき〇〇のこと
何のために○○してますか?
○○になれ!


■ターゲット絞る


〇〇な人必見!
〇〇で**に触れよう!


■考える系

○○のあり方とは?
〇〇をさぐる
〇〇と**を考える
○○を考える
「**って何?」徹底対談A氏×B氏


■ノウハウ系

ノウハウ教えます
養成講座
はじめ方
作り方
○○のイロハ
〇〇できるようになる


■誘われる系

〇〇の話をしよう
あなたにとっての〇〇をどう見つけるか?


■ゆるい系

○○するだけの会


■部活にしちゃう


〇〇部


■ソーシャルなワード推し


ライフスタイル
サードプレイス
移働
多拠点
ローカルプレイヤー
〇〇プロジェクト ㏌東京
自分の価値


◆そのほかキーワード

○○見本市
全部答える90分
暮らしやすい○○
**から始まる〇〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?