見出し画像

なぜ本を読むのか、ちょっと分かった

自分のためと思ってた本たち、
⚫︎「自分メディア」はこう作る! ちきりん
⚫︎世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 八木仁平
とかね。今、手元にある本たち。

実はどうやって息子とのこれからを関わればいいのか?と探るためなんだと、思った。

息子の成長過程において、母親がコントロールするなんてことあってはいけないと私は思うんだけど、だって、息子の人生は息子の人生だから。
いつも接してる私の影響が強くなるのも仕方ない。
しかし、息子の耳元で「右だよ」「左だよ」と小さな声で言ってる事が、影響するかしないかは、本人の気質だとして、母はどうせ言うんでしょうから、どんなことを呟いていればいいのかな???と知識を入れるために、
本を読んでるのだと思った。

インプット(読書)ばかりでアウトプット(行動)していない私は、ダメだな、と思っていたけど、
アウトプットって、日々、息子に向かって言ってる言葉に表れてる?と考えたら、以外と私はアウトプットしてるのかな?と考えた。
まっ、ちきりんさんの言う働き方を4歳に言ってはないけどね、、、

自分のことは、自分で肯定してあげよ、と思った。

ユラユラ母さんだから〜(笑)

今日も生きていてくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

画像1

もうすぐ、七夕だね🎋。
へぇーー、君は怪獣になりたいのか、、、、
えっ?!あなた怪獣だったでしょ?!?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?