見出し画像

タオル忘れにご用心

割引あり

僕が小5の時のことでした。所属していた子供会で、小4から小6を対象にした日帰りキャンプが行われることになりましたので、それに参加することにしました。

お風呂に入って帰ってくるのですが、しおりを見ると、持ち物にタオル、バスタオルは必須で、水着は希望者のみと書かれていました。

僕はタオルとバスタオルをもって、キャンプに参加することにしました。

キャンプに参加する人は、バスに乗って近所のキャンプ場まで行きました。

参加者は、男子20人、女子10人くらいだったと思います。

午前中は何をしたのか覚えていませんが、昼に昼食を食べて、昼食後にドラム缶風呂を沸かし始めました。

全部で5くらい沸かしたと思います。

お風呂のすぐそばに、テントが2つ準備されていました。

お風呂が沸いたので、男女がそれぞれのテントに分かれて、ドラム缶風呂に入る準備をすることになりました。

僕は、最初、「え、女子もいるのに」と思いましたが、もしかして、「水着って、ここで使うの?」と思うようになりました。

ここから先は

389字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?