見出し画像

保険係の仕事

割引あり

月に1回,私はクラス男子全員の全裸を見ることができます。
それは身体測定。
私たちの小学校5年生と6年生の担任の先生は、少し変わっていました。
身体測定自体は、男女別に保健室で行われました。
しかし、男子の身体測定は全裸で行うことになっていたのです。

身体測定の時間になり、先生がクラス全員に次のように指示しました。
「身体測定を行うので、身体測定の服装になって、廊下に並びなさい」。
男子はパンツ1枚、女子はブルマと体操服姿になって廊下に整列します。
女子は体操服とブルマでOKなのですが、
男子は教室でパンツ1枚まで脱ぐのです。
そして男女ともに並んで保健室に移動します。
男子のパンツ1枚姿は、授業をしている他のクラスの人にも丸見えです。
いくら男子とはいえ、パンツ1枚姿を見られるのは恥ずかしかったと思います。

保健室に着いたらまず男子のみ保健室に入れて測定し,女子は廊下で待機です。
しかし保健委員の私は,記録係をするため,男子と一緒に保健室に入ります。

保健室に入ると,男子は全員パンツを脱ぐように先生から指示されます。
男子は恥ずかしそうに,チンポを手で隠しながら,パンツを下ろしていきます。

ここから先は

270字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?