見出し画像

休日に。ほっこりする動物の動画集

私はいつもコウモリのことを考えていると思われるかもしれませんが(そうなんだけどね(´∀`*)、動物全般が好きなので他の動物の動画もよく見ます。

このペンギン、知らなかった〜。昭和に鹿児島に実在していたとは!
人間に助けられて、海に帰そうとしたのになぜか帰らず、その家に居着いて家族のように暮らしたララちゃん。
ピングーのリュック(!)を背負って魚屋さんに買い物に行き(行かされているというより、外出が好きで自発的に出かけている)、町の人達にも可愛がられていました。大事にされていたせいか、野生としては長生きしたようです。

よく見ると魚屋さんを出る時に「バイバイ」って感じで軽く手を振っている! (゚Д゚ノ)ノ


感電したリスに必死の心臓マッサージをする青年たち。リスどうなる!?


もちろんコウモリ。
お母さんとはぐれた赤ちゃんコウモリ。その鳴き声を聞きつけて、どこからか飛んできたお母さん。赤ちゃんをギュッと抱きしめて転がって喜んでいる姿が感動的。(野生動物レスキュー団体による動画)


       ❤大きい子も小さい子もみんな地球の仲間

========================================================

  コウモリ保護に寄付しています


嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡