見出し画像

(動物ほのぼの画像) 本物VSぬいぐるみ

上はどっちが本物? 答は末尾に。

書評や普通の記事もボチボチ書いていますが、世間は連休モードだし、今回は癒やし系の記事。
私はコウモリを熱愛していますが(´^ω^)、子供の頃からジャーマン・シェパード、セキセイインコ、ミニウサギ、金魚などを飼っていました。
今は残念ながら何も飼っていないので、代わりに動物のぬいぐるみを何個か持っています(๑´ω`๑) 皆さんは何か飼っている or お気に入りのぬいぐるみはありますか?


    ハリネズミの手、可愛いな〜(´ω`)

あっ、友達が倒れちゃう!
仲良くお昼寝
どっちもぬいぐるみに見えるけど、右は本物だから!
北米のブラウンバットのぬいぐるみ。シュワッチ!


今、海外の動物ぬいぐるみはスーパーリアル路線を追求しているらしく、
(本物を飼えない人のニーズが高い?)本物と間違いそうな出来です。

↓ リアルすぎ!(゚Д゚ノ)ノ

これ絶対間違う!


下は、北米唯一の有袋類オポッサムのリアルなぬいぐるみ。

この動物は子沢山!お母さんは大変。面白い動物で、捕食者(肉食獣)に出逢うと死んだふりをし、食べるとひどくまずいので捕食者も食べたがらない。雑食で何でも食べて、弱者の戦略でしぶと〜く生き残ってきたそうです。

あー、しんど! 通常10匹以上の赤ちゃんを乗せて歩くそうです
ぶらさがるオポッサムの子供たち


マジメな話、世界の動物は今、史上6度目の大量絶滅期にあると言われ、日々多くの種類が絶滅し、残りの多くも絶滅の危機に瀕しています。
その原因の大半は人間の活動によるもの(-ω-;)

そのうち本物がいなくなり、子供たちは(犬や猫を除き)、ぬいぐるみでしか動物を知ることができない…なんていう世の中にしないためにも、私達大人の責任は大きいですね。
  

●見出し画像の答  両方ぬいぐるみ!


★未見の方はこちらも。日本に実在したペンギンのララちゃんには感動!


読みやすいノンフィクション

こちらはフィクションですが、野生動物関係者の方からもご好評を頂いています。


嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡