見出し画像

『私はあなたを絶対嫌いにならない』と言える人になりたい

私は小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座19期を受けていたのですが、
正直最初小田桐あさぎさんを見たときはちょっと苦手でした(笑)

もともと宮本佳実さんの起業塾に入っていたこともあって、

宮本佳実さんと何度か対談しているのを見たことがあったのですが、

話が面白い人だなという印象でした。

でも、
見た目の派手さやギャルっぽさがすごくて、


当時の私には
見てるとちょっとうるさいし疲れる😅と思い特に何かをフォローするということはしていませんでした。

でも、女子とお金のリアルという本で毎日インスタライブしているのを見た時、


この見た目や話し方の派手さの中に、すごく真面目で周りへの愛に溢れているというのを感じたのです。

そして、魅力覚醒講座の募集開始前に行っていた

単独ライブ3dayで行っていたときの言葉がこれです。

私はずっとだめな人間だと思っていたけど、
そんなどうしようもない私を心から信じてくれるメンターがいた。
それで私は自分を少しずつ信じることができるようになり、
今こんなにたくさんの人にありがとうと言ってもらえる存在になった。
だからあの時メンターが私のことを信じてくれたように、
私もあなたを心から信じるし絶対に嫌いにならない


魅力覚醒講座の始まりで芋虫と蝶の話があるのですが、
芋虫にとって自分が蝶になるなんて信じられない。
だって、今の自分の見た目から蝶になるなんて想像できないから。
でも蝶にとってみれば芋虫は必ず蝶になることを知っているから、大丈夫!あなたは絶対蝶になる!って言える。

私はこの話を聞いたとき、

私もそう言ってあげられる人になりたいと思いました。


初めて部下をもった去年、

思うように成果が出せず苦しんでいたとき、

この言葉を聞いてすごく勇気づけられました。

それと同時に、私も部下を一番信じてあげられる存在になりたいと思いました。

年度末、振り返りながら改めてそんなことを考えたのでした😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?