見出し画像

人の魅力は○○にある!

こんにちは、ちゃんちゃこです!

カリスマ性がある人とか、
いつも面白い話をしてくれるとか、
すごく個性があるとか、
そういう人のことを魅力的だなと感じたことありませんか?

私はそういう人たちと会ったり話したりするたびに

私ってなんて普通なんだろう・・・

て毎回思っていたんです。

これ!というような秀でた特徴も無く、
集団の中にいるといつも空気みたいに存在感が無くて(目立つのも苦手)、私ってほんとモブ(漫画の中に出てくるその他大勢)って思っていました。

もっと周りに良い影響力を与えられるようなそんな人になりたい!
ていつもどこかで思っていました。

それで、最近とある診断を受けたら、

『あなたの特徴はモブであること』

ってでたんです。😨

自分の魅力を覚醒させたくて
小田桐あさぎさん主宰の魅力覚醒講座を受けたのに、
モブって・・・

でも、その解説を読んだらすごく納得できました。

「目立たなくても、発言が少なくても、ただそこに溶け込んでいるだけで、あなたに安心や幸せを感じてくれる人がいます。」

この解説を見たとき、以前友達にこんなことを言われてことをのことを思い出したのです。


ちゃんちゃこはちゃんちゃこのままでいいと思う。
ちゃんちゃこらしくいることで自然と周りは良い影響を与えられていると思う。
ちゃんちゃこはそういう人だと思う。


これに気づいて、私ってほんと毎回同じことで悩んでるなって思いました(笑)

・存在感が無いこと、
・影響力が無いこと、
・熱量が無いこと、
・人に興味がないこと
・自分の幸せだけを追求していること

これが私の魅力なんです😂


なんなら、全部短所!!!

でもね、これこそ魅力覚醒講座で教えてもらったことなのです。


『短所こそ自分独自の部分。短所こそ魅力』


短所って人と違うからこそ直したいと思う部分。
でも人と違うということは、それが自分独自の部分でもある。
その短所を受け入れて尖らせると魅力になる。


これを知ったとき、なんとなくそうかなぁと思いつつ、
納得できない部分がありましたが、
今回の出来事でちょっとつながってきました。


ちなみに夫にも、


空気を読まず自分のことだけ考えてる、
それがちゃんちゃこのいいところだよ!

て言われていて、いや、それ悪口!って思ってたんですけど、
つまり、そういうことみたいです(笑)

何事も二面性があるんですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?