見出し画像

打鍵バトル

こんばんは。
桐野です。

今日は!好きなゲームのリーグ戦してるので三行日記!

  • 気温も

  • バトルも

  • 熱すぎて

毎週水曜日はおそらく人生で一番長くやっている音ゲーのプロリーグなのです。
ざっくり説明すると、1分半〜2分間の間に7つのキーをスクラッチと呼ばれる円盤を回しながら、2,000〜3,000個叩くゲームです。
最近はお家でゆるっと遊ぶ程度ですかね。
ゲームセンターで遊べるゲームではあるのですが、子どもが産まれてめっきりなので、そろそろやりにいきたいなぁ…🌀

よく考えたら2分弱で3,000打鍵するってヤバいな。
桐野は下手っぴッピだったので、せいぜい2,000打鍵くらいがピークだったんですけど、今はもうそれさえ無理な気がします〜。
音ゲーは体力&筋力勝負なのでね…元の腕前に戻すには割りと時間をかけて鍛えないといけません…。

青春を捧げたゲームであり、夫と結婚するきっかけのゲームでもあるので、多分この先も好きなゲームなんだろうなぁと試合を見ながら思うのでした。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?