見出し画像

死ぬ前に後悔しない選択を

最近決めた軸があるんです。

【死ぬ前に後悔しない方を選ぶ】

「あの時遊びたい異性の友達と思いっきり遊びに行けばよかった」
って後悔することはあっても
「あの時周りの女の子の目を気にして異性との関わり減らせばよかった」
って後悔することは無い。

「あの時素直に好きって、いつもありがとうって、伝えればよかった」
って後悔することはあっても
「あの時自分の気持ち言わなければ良かった」
って後悔することはあんま無い。

死ぬ時振り返るのは
他人じゃなくて自分自身で
だから今他人軸で生きるのはもったいないなって思いました。

高校の仲良い友達がいつも言ってたことば
「ひのって男好きだけどいい人だよね!」
そうやって言いながらいつもそばにいてくれました。
周りの子に嫌がられることも多かったひのだけど、その子は理解した上で「ひのが大好き!」って、一緒にいてくれました。
この子みたいな子を、ひのは大切にして生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?