見出し画像

「それな」が教えてくれたこと

「それな」って言葉、ひのが高校生くらいの時に出来ました。

最初聞いた時、意味不明で、
でも周りの人が少しずつ「それな」を使い始めて、
「ひのは絶対使わないぞ」と謎に心に決めていました。(結局今は常用してます。)

ここで言いたいのは、
'' 意味のわからない言葉でも使える '' ということ。

周りの人が事ある毎にそれなそれな言うから、耳にこびりついて、気づいたら自分も同じような状況の時にさらっと口にしてて、

きっとこれが他言語を覚える時にも役に立つ流れなのかなと感じました。

外国語を学ぼうと思う時、いつも何言ってるか分からなくて挫けてしまいます。
でも、別に分からなくても良いのかもしれないと、「それな」に気付かされました。

フィーリング大事👐

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,522件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?