four seasons

日本文化財と乃木坂46がコラボってる展示を見に東京国立博物館に行った。テーマは四季の花。屏風や絵画や着物などの芸術品のレプリカとすぐ側に乃木坂メンバーの映像が映る。
テレ東の深夜に乃木坂の番組をよく見るから、彼女たちが日本文化と時々コラボしてるのは知ってた。

感想は正直良くわからんw
俺にはムズいというか。これまで授業の参考書レベルでしか知らなかったのを間近で見れたのは貴重な経験かも。作品たった1つにしても作者の思いがあるし、たくさんの人が後世まで関わるのはすごいことだよね。

花も全然詳しくないしなあー。でも花に詳しくなるのいいな。花言葉とかオシャレだし、相手への意思表示がさり気なくできるから花束のプレゼントできる人になりたい。

以上