見出し画像

やっぱり嬉しいんだよなぁ(喜)

毎度ありがとうございます


(*´∇`*)でへへ

やっぱり嬉しいんだよなぁ


って

ナオさん✨

記事紹介
ありがとうございます♪



参加させてもらってる
共同運営マガジンは幾つかあるけど

ナオさんにはずいぶん発破をかけてもらって

書いててキツい時に
マジで本当に随分と救われた。


だって


どんだけ読むの早いんじゃ!!
((((;゚Д゚)))))))

ほぇーっ!!と驚くばかりの
神業レベルで

もちろん私だけじゃなく
たくさんの(note初心者にも)
noter  さんたちに

あったかコメント

してくださるんよ。

うん、多分 神 (・∀・)/




note 始めたばかりって

なんか気負ってて

でも読まれなくって

えーなんでー?って突っ込んでみたと思いきや

自分の記事が面白くないんじゃ…と凹んでみたり

いや なんとかなるでしょ!と
思って出しても

やっぱそんなに伸びもしない現実を眺めて

…だよねー!( ̄▽ ̄)

世知辛っ!!

とか言ってみたりして。


まぁこれはあくまでも
私の体験談だけど笑笑


初月 noteの使い方になれて来た頃かな?

(今は複数にお世話になってますけれど)

ナオさんのマガジンに参加させて頂いたお陰で圧倒的に

フォローしてくれる方や
スキやコメントくださる方も増えて来た。

(全てのマガジン主催者様のおかげです!!)


なんならそこから発展したのか
リアルや
Xでの交流(ツール音痴の私です)までもが楽しめるようになりました!

だからもしnoteやってて
なんだかなぁ…とお思いの方が
これをお読みでしたら

誠に勝手ながら
クロサキナオさん初め

気になる大きな影響力ある
マガジン主催者様達に

気軽に申し込みコメントを送ることをお勧めしたい。


ナオさんの記事にもあるけど
本当、私もこう思ってました↓


「大手過ぎて参加に気を使う…」
「たくさん人がいて何か怖い…」
「壁に当たってるけど動けない…」

ナオさんの記事より


やっぱり 初めてって
そう思いますよね。

わかります。同じでした。

だけどナオさん
こうも言ってくれている笑笑↓


もうタコ吹くのはよせ。

ナオさんの記事より


ヌル禁女王なのに
飾らない言葉がすごく素敵。

染みるんだぁ( ´ ▽ ` )


SNSって どんな風に使うかも自由なのがいいとこだけど

noteってシンプルに


書きたいから
残したいから


使うものだと思うけど

きっと誰もが(密かに)

見てほしい
共感してほしい


そんな思いを込めて書いてるんじゃないかと思う。


少なくとも私はそう。
みんなはどう?


そんな私が思うnoteって場所は
『大きな海』


そこにぽちゃんと1人で飛び込んで

パチャパチャ浮んでいただけだった。

でも

いつの間にか
運良く浮き輪を手にしていて

ボートに乗ってる人や
大きな大きな船があることを知る。

ジタバタしながら
「船、でかいなあ」なんて眺めつつ

それでも自分の行き先や
泳ぎ方を工夫しながら

息継ぎ出来ない荒れた日も
悩みすぎてよくわかんない日にも

海から出ようとは思わなかった。

そのうち

世界一周出来そうな大きな船から
手を振ってもらって

手を振り返すと


すぐにロープが飛んできて

「海の楽しさを案内するよ」

「一緒に泳ごうよ」

「あっち 一緒に行かない?」

「どんな泳ぎ方でもいいよ」

「ガンガン好きに泳げばいいさ」

「泳ぐの疲れたら休めよ」

「この島を探してるけど来る?」


こんな風に聞こえる(つもり)

個性豊かな大きな船(マガジン主催者たち)に引っ張ってもらいながら

間もなく半年。

自分がどんな風に海にいたいか

泳ぎ方がわかって来たような気がしている。


海は note。

大きな船は共同マガジン。

こんな風に思うと

時には手足を止めて沈んでしまい
そのまま
浮き上がってこない者もいるだろうし

またぷか〜っと浮いたら
泳いだりのんびりしたりと

色んな物語があちこちに散らばってるように思う。


とにかく 長くなってしまった。

ナオさん 
いつもありがとうございます♪


どうかご自愛くださいませね!


ナオさんのマガジンはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?