見出し画像

「禊カット」始めました

夏真っ盛り、
冷やし中華はとっくに始まってますがいかがお過ごしでしょうか

この度
「禊カット」始めました



エネルギーワーク第一弾をご紹介させていただきます。
ちょっと長くなっちゃいましたが
よろしければお付き合いくださいませm(_ _)m

「禊カット」 
¥10,000 〜15,000
(運気回復ヒーリング込み)


お悩み含め 
スタイルカウンセリングの後 
波動調整施術+負のエネルギーブロック解除します。
(ナノバブルクレンジングスパ込 )

うちの『裏』メニュー



負のエネルギーこそ
切らせておくれ



アニメ『ルパン三世』で
五右衛門は言う
「また無駄なものを
  斬ってしまった…(-_-) 」


美容室でお客は言う
「楽でキレイになりたいの」



ならばその前に言わせてもらおう 

まず負のエネルギー切らせてくれ」


私の職業は名前の通り美容師。


スタイルを作るだけでなく
髪に宿る想念そのもの

一歩どころか
踏み出せない気持ちの鎖

「負のエネルギー」ともども
バッサリと切り落とし
再発しないよう波動調整をする

いわば
『浄化ヒーリング』が出来ちゃうのだ。

ふっふっふ。

「初めて会うタイプ」
「こんなひと(地元に)いるんだ」
「カウンセリングに来たようだ」
「占いに来たみたい」

何百回言われたかわからないこんなご感想をいただく私は
美容師兼ヒーラーなのよ。

髪に魔力?

スピリチュアル的には
「髪に魔力が宿る」とか 
「知らず知らずのうちに邪念を引き寄せている」なんて髪のお話は多い。

神聖な力を宿すとされる巫女さん髪が長いのはご存じの通り。
長ければ長いほどその力は強くなるそうですが 
宿す力は神聖なモノだけではないようです

邪気や念も長いほど溜まるとも言われているし 
美容師目線で見ても事実その通りだと思う。
(だからロングでもキレイで健康的な人を見かけると”おっやるなお主”って思っちゃう)

髪に邪気が溜まる理由?

生きてると、大なり小なり
誰にだって 嫌なことや辛いことも起こりますね。

そんな時に発生する”邪気”や”悪い念”がマイナスのエネルギーとなり
上手く発散、循環、昇華させることが出来ないと
髪にも多く溜めやすいんですって。

しかし

あらゆる"それ系"記事読んでみて

その邪気は周りからの影響を受け取る、髪が吸い寄せてしまう、という
「髪」だけに "責任"を取らせるような
”被害者的書き方”が多いことに
その人を直に触れて感じる美容師的には少し違和感を持ちました。


実際数多くの"邪気"と対峙してきた実感ですが

特にエネルギー不足の現代人の場合 
そうなりがちで
無自覚に自分で邪気を発生させている人の方が多いように思います。

肉体的にも精神的にも 
追い込みが激しい生活や環境下におかれている、
または抜け出せない人って事実多いじゃありませんか。

肉体の疲労は精神の疲労でもありますから弱ってるときほど 
魔や邪念を引き寄せるわけです。

その邪気は自身の体内で巡ることで
身体だけでなく 
もちろん心へも攻撃を仕掛け
さらに本体のエネルギーを低下させます。

そんな状態で日々を過ごせば髪に対するストレスも相まって
メンタルブロックは強くなり
結果的に負のループを生み出す
「邪気発生装置」になってる人が多い気がするってわけです。



問題は 髪質よりも「呪」が原因?


美容師ですからやはり着目したいのは

「髪がまとまらない」
「加齢による変化を認めたくないぃぃ」
「何が似合うかわからない」

と嘆く『禊』対象者たちのこと。

そう、問題点は
『髪質』ではないことが多いのです


大抵は 試す、観察するなどの行動経験が少なく

・強い憧れ
・過去の記憶固定
・現状把握、情報更新しない
・価値基準、価値観が狭い
・極端な思考、判断
・悪い方への思い込みが強い

文字にすると厳しいかも知れませんが笑
このような傾向はかなり多くの中高年特に女性に多いのが事実です。

知らず知らずのうちに思いは
「呪」(しゅ)となり

「邪気」を発生させて
自ら選んだ事も気づかずに
苦しんでいる気がしてなりません。

(ドMなの?)
ちなみにこれに関するお話はメンバーシップにて。

禊カット 
どんな人が向いている?


先にはっきりと申し上げておくが

誰かが決めた価値基準を妄信し
自分でかけた「目に見えない呪」とともに 「でもだって」と言い
"心"をがんじがらめに縛り付け  

幻想と狭い領域の中で見栄を張って 
お世辞言わせて臭いものに蓋して
変化する事実に無意味に抗い 
表層と過去の記憶のみに執着して 
未来に怯えその事実に向き合おうとせず
その生き方 思考そのものを
"変えたくない"人は「禊」は必要ない。

(それ以前の問題が多すぎる、
 好きにしろと思う笑)



対して、

分かっちゃいるけど…
なんとなく無難を選ぶ癖がついていて 
でもなんだか心に違和感が出てきちゃって 
苦しいような感覚に気が付いているけど 
でもどうしたらいいかわからなくって 
このままじゃいやなの!! 
本当はここから抜け出したい!!
誰かぁ~~!って
自力ではもうどうしよーも無いよって人はが

『禊カット』 十分に向いてます。

てことで
バシッと行っちゃいましょー。


「禊カット」
取り入れ方、タイミング



計らずとも「負のスパイラル上」にいるその
意識ブロックを いったん 
切りましょ流しましょって話が 

禊カットでございます。

美容室のヒーリングメニューとして
ヘアカットしながら浄化を行います。

シンプルに「イメチェン」と言ったらイメージしやすいでしょうか?


スタイル選びはお客様がご自身で
選ぶも良しですが…

禊の場合
エネルギー的に見て 
お似合いなものをこちらが作る
「お任せ」の方が結果良い場合が多いです。


※負のループを繰り返す人
メンタルブロックで苦しむ人は

「小さなチャレンジ」もせず
「任せる」余裕が無いことも共通して見受けられます。

大抵 頭の中の他人軸で構築された
ガッチガチの集合意識から抜け出すには
経験値とプロ目線での提案の方が
「拓く」には効果的かなと思いますよ。
※だからこのメニューは
向き不向きがはっきりしてる。


髪型が変わることで 
日常の行動は実は細かいレベルで変化します。

鏡に映る見慣れない自分が視覚から"新しい刺激"として入ると
心境が大きく変わる為

日常の中での話す言葉 意識するもの 立ち居振る舞いが変わってきたり

選択することや決める力にも 
少なからず大きな影響が出るようです。 


人生の運気低迷の打破や 
これでいいのか?なんて思った時
生き方を切り替えたい時

タイミングとしては
覚悟のプチ儀式としてご活用いただくのも よろしいかと思います。



相当な「邪念」でなければ 
何度もするものではないんです。
(たまにいますがw)
人生一度の 浄化ヒーリングなんてとこでしょうか。



※でもよく考えたら 
髪切るだけでは美容的には物足りない。

完全に次元移動したい人向けに
【お任せフルチェンジプラン】も 
作成中。

禊カットすると何が変わる?

実は 泣く人もかなり多いんです。

来てよかった・・・と静々と
笑顔で泣く姿を始めてみたときは

やっちまったのか⁈と 
ビビりました(笑)

けどそれって 各個人のいる
”ステージ”や"邪気の大きさ"によって差があるみたいですが
涙を流す以外にもリアクションはいろいろ。


憑き物(過去への執着)を落とせた
(手放せた)人の変化

・顔色、ツヤが良くなる
・生き返ったかのような目力が宿る

キラキラ、ウルウルっ ピカーって感じ。
こちらは
ああぁ~よかったぁ~って 嬉しくなる瞬間。

経過観察していると
髪にも何とも言えないハリと艶感が出てくることが多いですね。


結果を感じやすい人って 
正直なところ申し上げると
根が素直な人

これに尽きる。
超絶 反応と変化が早いです。


気の滞りを整え 
循環を促す施術と絡めて 
本体のエネルギーを高め増幅させちゃう『禊カット』
(※今後シリーズ展開予定)

波動調整、ベース部分が整うことで 
運気も上がっていく人が
非常に多い。


最後はお客様ご自身の気持ちが大事


「変えてもらうんだ」ではなく
(←依存を引き寄せまっせ)

「変わるんだ」と自分自身で決めることで 
未来は勝手に動き出すんですよ。


つまり
本人の意識も目標設定も 
めっちゃ大事ってこと。


禊したから万事おっけい、そんな話じゃない。

本来あるべき姿、望む未来に向かうと本人が決めることが一番重要
私は その歩みの邪魔となる 気の滞りを解除をサポートしているだけ。

何も行動もせず 人任せでなんでも叶うと思ってるタイプ
通常営業でもいるけどさ

帰ってから生きてくのって 
ご自分の人生と髪ですからね。

そこ誤解しないでよ、
"ライトなやる気"  大事やで。


ご興味を持ってくれた方へ


もし気になる方が 
万が一にでも!
いらっしゃいましたら 
ありがとうございますヽ(´▽`)/

施術ご希望の際は
プロフィールから Xをフォローしていただき 

XのDMにてご連絡をいただけますでしょうか?
2日以内に返信させていただきます。

いたずら、迷惑系お断り。

※コメントでもご予約はお受けしません。
ご了承下さいませm(_ _)m


記事だけでも何かのきっかけとなり
あなた様が心からあなたらしく
笑顔でお過ごしになれますように。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?