見出し画像

奇跡の72歳と同じ思いで盛り上がる

今日は店のサイトブログから
ネタパクリでこっちにも。

私が美容師だって事も書いとこうかと思います(っておい)

当店立ち上げから通ってくださる 「奇跡の72歳」のご紹介をさせて頂きます


今日は 珍しく柄物をお召しなのと ピンクのパンツをこの夏はよく履くとのことでグレーにしてみた。

グレーベースにシルバーの
馴染むハイライト
(ゴルフ日焼け対策)


タイトル通り 当初から私たちは 同じ言語にて施術中はアツい時間を過ごします。

と言うのも 
「放っておいたら髪はダメ!」
「特に年行ったら プロに任せたほうがいーのよ!」
「必要ならやってちょーだい」
「それ好き」(→明るい髪)
「あれヤダ」(→暗めにした時)
「良いようにしてくれるろ?」
「いいて、髪なんか伸びるから」

初見 ただもんじゃなさそーなキャラ全開だったのをよく覚えてる笑

一発目からずっと一貫して
全てに赤べこに負けないくらいの勢いで首縦振りしたくなる上記のセリフを言い続け 

怯まず突っ込んで都度好みを探り提案もガンガンする私に
時に驚きながらも笑顔で

互いに共通する
「新しい事、やってみよう♪」
の精神を持ち続け任せてくださり
共に歩んできた。

保守的地方(田舎)でこういう72歳は
非常に珍しいのが実感だ。

私がお客なら 

こういうやりとりを"担当"としたいんじゃぁ~!!W(`0`)W

→昂まる心の声



極め付けに 手前味噌だが

「んもぉ~カットが良いから毎日楽だわぁ!!」

と椅子に座るやいなや笑顔で仰ってくれる

毎回だ。


「だぁ〜ろぉ〜?」とは言わず
素直に嬉しい。

昇天するほど美容師が喜ぶセリフ
有難い、とはこの事。


そのビフォーはこちら

出会った6年前より絶対髪 
増えてる(72歳)
寝起きそのまま
いつもこんな。



もう5ヶ月経ってもカタチは崩れない自信はあるが、

なにしろお若い頃から
「猫毛で細い」髪にコンプレックスをお持ちで

でも
「一生自分の髪で好きな事をする為!!」
と決めて自己流ではなく  
プロに任せたケア、メンテをしてもらう為に
「通う事」だけを意識して来られたそう。

本当に素晴らしい敬服する心掛け、
そして 大正解。

ちなみにこのマダムは 
シャキッとした立ち姿からは
ご想像出来ないほどの
大病を何度か患っておられる。

(私もそうだが)
「気持ちだてぇ!」と
キラキラした瞳で過去を笑い飛ばし
憂を見せない 強い人。


ちなみにお酒が大好きで週2回?
生物食べれないくせに(笑)
行きつけの寿司屋にて
焼きを注文し美味い酒と肴で疲れをとるのだとか。

そして飲んで帰ったら化粧も落とさず
ひっくり返って寝てしまうそうだ。
(呆れるほど肌はキレイ)
(美容の基本、"やる気"を遂行してる人)

ゴルフシーズンともなれば
帽子ではなくサンバイザー派

でも私がメンテしてるだけあって
(えへ(=´∀`) )
特に髪がやばくなることは特にない。

本体の気の持ちよう、
エネルギー値の高さを痛感できる1人。



(本人も帽子イヤだと言うので 
だよね、って尊重しあげてる)
(互いに意見を率直に言い、受け入れ 互いにやるべき事をただやるだけ)


1時間かけてここまで送り迎えしてくださるお嬢様にも感謝だ!!!



誰しも必ず歳を取る。

40代、50代ともなると当然 
過去と比べれば
様々な変化に気づくだろう。

昨日も今日も様々な憂と共に悩みを多くの方々から伺うが 

いつもこの方と会うと 
やっぱり若さの維持とその秘訣は

「気持ちだてぇー!!悩んでないでやりゃ良いのに、勿体無いわヨォ!」

「でっすよねぇ~~~!!」


と互いに納得、共感して盛り上がる。

こんな感じで営業してます。



さて、

類友、共鳴を

貴方はこの先 誰とする?




Saka.先生
記事紹介ありがとう✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?