なんだ・・・と思ったこと

先週から足がなんとなく痛痒い。
しもやけかな?と思ってたら、
右の薬指が赤くなって腫れてきた。

しもやけって、こんなに腫れるのかな?と思ってたら
他の指も赤くなってきた。

何かの菌でも入ったのかな?
と、滅多に行かない病院へ行ってみた。

空いていたので、病院についてすぐに診てもらうことができた。

お医者さんが足を一目見るなり
「しもやけだね」と・・・

『特に菌とか入ってた訳じゃなかった・・・
ただのしもやけだった・・・
ちょっと恥ずかしい』
というのが私の心の中

大きな病気ではなくてよかったけど、
『なんだ・・・』という何とも言えない
気の抜け具合

痛みや不調は体からのメッセージ
意識して足の先端までしっかりと気を巡らせること
を教えてくれたと思ってます。

今週は寒波がやってくるそうなので、
身体も心も暖めて
皆様ご自愛ください。