見出し画像

本は平置きやろ

私のオットさんは、部屋の中でモノが外にはみ出しているのが、イヤな人。
私は、本を本棚にいちいち戻すのができない人。
だから、時々、オットさんには、これらをどうにかしろ…と言われる。(オットさんは平和主義なので、とても優しい口調で私のご機嫌をうかがいながら言う。)
そう言われる度に、棚や自分のカバンにぶち込んできた。
しかし、すぐに、またはみ出てくる私の本や仕事で使うテキストたち。
昨日、ついに、無印のモノ入れをポンと置かれて、「ここに入れたら?」と言われた。
さあ、長続きするのか、この作戦。
もはや、私はこのやりとりを楽しんでいるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?