見出し画像

GWいかがお過ごし

世間はGW。
私の自宅は観光名所に近く、
いつも空いている電車(ちなみに、チンチン電車)も人でいっぱい。
しかし、我が家は普段通りに、働いたり家事や子供のお世話ぐらいで、
1日は親戚同士で肉焼き大会(バーベキュー)しようか‥という程度。
雨かもしれないけど、場所を変更して決行するらしい。実行力。
肝心の私の任務は、当日の買い出しに加わるぐらいで、食べるばかり。
あとは、材料費を少し払うだけ。
メディアでは、日本中がGWを楽しんでいる!みたいな感じだが、
実際は、我が家のような方が多いのではないか‥と思っている。

しかし、今日はいい天気だった。子供と公園に行って、寝そうになった。
外国人も多くなり、時々質問されたり手を振られたりして、
解放的な気分になった。
今夜は2日前のカレーだい。
量が少ない気がするから、備蓄用のレトルトカレーを混ぜる作戦。

※写真は、「東京ラブストーリー」のロケ地。近所ではない。昔、たまたま
訪れた。ドラマは観たことがない。海と近くてびっくりして写真を撮り、後でロケ地と知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?