モヤモヤを吐き出すために書く

考えない人は楽だ

考える人の見方が

12色、36色あるような事柄を

7色くらいでしか見てないんじゃないかと思う


青と青紫が違うと説明しても

青は青でしょと言われるような


どう説明したって伝わらないもんは伝わらない

だから、わたしがこれは青に見えるんだろうなとか、

向こうが青紫っていう色があるんだ

ってどっちかが譲らないと話が進まない



わたしはもう12色に見えているし

それを7色で我慢するのをやめたい


そっちがどう思うにせよ

12色あるんだっていう主張を好きにさせてほしい

それを事実は事実としていうことを

言うなっていうなら

わたしは無理だ


早々にこの世界は無理だって思ってる


12色全部じゃなくても

7色のうちになんこか共有できたらそれだけでも幸せなはずなんだけど


12色全部わかってもらおうとしてるのか

向こうに色という概念がないのか


一緒にいるとけんかになる

わたしはどこまで主張していくのか

このままでは誰とも何も共有できなくなるかもしれない

外に出るのが怖くなる


考えるイコール神経を使うイコール

エネルギーを蓄えなれない

リラックスできない

不調

抜け出したいなぁ



考えないイコール神経すり減らない

イコール

のんびり、リラックスな日常

ここまで分かってるのに


考えないができない

アホだから

考えないとバカにされるでしょう

考えないと同じこと繰り返すんでしょう


そうならないように神経すり減らす生き方がいいとは思わない

ちょうどいい塩梅が見つからない


もうだいぶ開き直ってるんだけど

ひらきなおったらいけないとこまで

自分をさらけだしてるんだけど


この人とはうまくいかない

自分が間違ってるのか

ダメなのかっていう危機感に襲われる前に


自分を肯定しまくって

折れるとこおれて

勝手にいい塩梅になれよって思ってる

他力本願。


自分の力でどうにかするとこまでいかない

そこまで考える前にあきらめる

都合がいい生き方で

正論ぶちまいて

自分を守る

なんじゃこりゃ


ほんとに考えなきゃいけないのはそこ。

考えなくていいとこは考えない

でもそれがめんどくさいから

もう考えるのやめる

正論ぶちまこうが間違った自己主張しようが

それでいいって肯定しようとしてる


ゆがんでるよ

思いっきり歪んでやろうと思ってる


正論ぶち壊していこうと思ってる

世の中そんなうまくいかねーよって



#正論 #ぶちまけ

#爆発 #くそくらえ でも弱い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?