わたしがここに書き溜める事

いい人になり切れない、善くあろうとするわたしの

全然よくない、偏った見方を

どこかに吐き出したくて、noteを始めました。

需要はないかもしれない、

共感が得られたらうれしいけど、読んでもらえないかもしれない、

だけど、本当のわたしの考えや思いを

人の目や世間を意識しない、ありのままのことばでさらしてみたいです。

一般的な常識とモラルはもちつつ

現実ではやぶれない自分の殻にこもった自我を

ここで初めておおやけにすることで、自分の本当の欲求や考えを見つけていきたいです。


ポジティブの需要を無視して、ふだん敬遠される葛藤や生きにくさなどを書く自己満足の世界です。

精神世界、愛着、成長や発達

社会性、協調性、コミュニケーション

自己、思春期、友達

仕事、お金、幸せ

出産、育児、夫婦

そういうことを、100パーセント私の目線で書いていきます。

優しさと拒絶がアンバランスに交じり合っていると思います。

私の生き方、考え方、今までとこれからをここで整理していこうと思います。

期待を裏切るかもしれないし、上回るかもしれない、わたしのnoteは未知数です。

独りよがりの、人思い。

誰かと分かち合えたらという淡い希望も持ちながら、

自己を主張していきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?