見出し画像

千葉なのに東京ドイツ村(のイルミネーション)

2017年11月4日、バスツアーのパンフレットを元に、観光地を車で行ってみました。
※バスツアーで行けよという突っ込みは無しで

当時のカーナビは、最新情報が無くて、道なき道を行けとか何か所か行けなかったのですが、バスツアーとは違って、時間の制限も無いし、これはこれで楽しいと思いました。

バスツアーの観光ルートは外れが少なくて、ドライブするには中々に良いものです。

最後が、この東京ドイツ村だったのですが、丁度イルミネーションが綺麗な時期で、まだ薄明るい時間に到着し、薄暗くなるまでパットパットゴルフで時間をつぶし、暗くなるまで待ってから撮影しまくりました。

残念なことに、この後豪雨になって、みな退散・・・みたいな出来事になりまして、渋滞に巻き込まれてしまいましたが、めっちゃ綺麗でした。

ただ、日中帯に行くとそんなに遊べるところも無いので、行くとしたらイルミネーション一択か、くらいの所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?