見出し画像

まきまき


冒険者の筆入れ

この間14時間生放送前夜祭の話をしてたときに、冒険者の筆入れっていうロールアップ型のペンケースがコレクターズBOXに付くっていうのを見たわけなんだけど、
まだ実物を見てないもののこれは7.0が始まる前に持っているものなのかそれともこれから手に入れるものなのかが楽しみになったんだ
一緒になってる愛用の紀行録はたぶん普段ふぃあさんが持ってるのと同じだと思うし、筆入れに書いてあるのは地図なのかな
だとすると筆入れはこれからトラル大陸に渡るときに新しく手に入れるものなのかも
どういう風に使ってるのかな
いまから見るのが楽しみ

筆巻きで想いもまきまき

…ふとカレーを食べたくなって困るときがあるよね
そういう感覚っていつ来るかなんてわからないし、
ふぃあさんの場合はそれがよりにもよって紅玉海を泳いでいるときだったんだ
紅玉海を泳ぎ始めてどれくらいの時間がたったかな
素直に空なり跳ぶなりすればよかったと後悔し始めたのはたぶん半分くらいを泳いだところだ
きっかけは些細なことで、小さいときに泳ぎに行ったときのカレーを思い出しのかもしれないし、単純に汗をかいたから食べたくなったのかもしれない
いずれにしても今重要なことはカレーを食べたいということなんだ
どんなカレーがいいかな
野菜が大きくていっぱい入ってるのがいいな
今日は少し辛いのが食べたい
メインはやっぱりお米かナンか、でも一度に作るならお米のほうがいいかな
そういえばラザハンで見掛けたラッシーもカレーに合いそう
くっ一緒にラッシーも飲みたくなってきた
そういえばこの間スプーンが曲がったままだった気がするから、次の街に行ったら直してもらわないとって思ってたのも忘れてたよ
こういうときに彫金師も技術を磨いておけば自分で修理できたんだけどなって思うんだよね
お皿はとっておきのがあるからね
この間マーケットボードで見掛けた鏡みたいにキレイな銀皿
縁にある模様が最高
ふと顔をあげたらあっちの方に島があった
なんだか疲れ果てていた体も軽くなった気がする
島で休憩しながら懐の筆巻きを取り出してペンを片手に素敵な昼食へ思いを馳せる
買い足すのはお米にバターと玉葱…旅をしてるとあんまり新鮮な野菜は持ち運べないからだいたい買うことになるんだけど
ひととおり紙に書いてペンと一緒に筆巻きにはさむ
ポケットにしまったところで西の方を見やる
準備運動をしたらあの見えている陸まであと少しだけ泳ごう
カレーとラッシーがお昼と一緒に待ってる

https://jp.finalfantasyxiv.com/dawntrail/product/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?